2012年01月14日

EF58臨時列車




いつ頃かは覚えていません


名機EF58が12系客車を引っ張った臨時団体列車


12系客車とは

撮影場所は違いますが、ブルーの客車で寝台ではなくて全て椅子の車両です



昔この型で全部が畳のお座敷列車というのもありました


見るだけではつまらないので発車前に乗っちゃいました


中はこんな感じ




隣りの電車は静岡と東京を結ぶ急行 東海号


後に特急東海となり最近廃止になりました


昭和の香りプンプンでしょ?


まだまだ電車ネタいっぱい(笑)


同じカテゴリー(電車ネタ)の記事画像
珍しい列車
東京駅12、13番線
大阪から乗る寝台特急
この写真見てどう思います?
寝台特急はやぶさ号
雪が積もったあの日
同じカテゴリー(電車ネタ)の記事
 珍しい列車 (2012-07-30 16:06)
 東京駅12、13番線 (2012-01-30 17:00)
 大阪から乗る寝台特急 (2012-01-29 14:39)
 この写真見てどう思います? (2012-01-27 21:20)
 寝台特急はやぶさ号 (2012-01-16 10:13)
 雪が積もったあの日 (2012-01-13 11:24)

Posted by つか at 14:53│Comments(6)電車ネタ
この記事へのコメント
おお!

しかも御召し列車にも使われた61号機ではないですか~!!
これはイイ!
Posted by しでん at 2012年01月14日 19:06
しでんさん

御召し列車って・・・

あんさん、何歳どすか?(笑)

歳半分ごまかしてまへんか〜

しでんさん最高っす!
Posted by つか at 2012年01月14日 20:38
好きな歌手は

中島みゆき
太田裕美
BOOWY

そんな私は27ですが

なにか?

(笑)
Posted by しでん at 2012年01月14日 23:15
しでんさんとおでんを突っつきながら毎日飲みたい位(笑)
Posted by つかつか at 2012年01月15日 06:32
EF58といえば、122号機や157号機も懐かしいですね!
12系客車といえば、ボックスシートだったはずなので、レアな写真ですね。
私も、小学生時代の思い出がよみがえってきました。
Posted by ARIFA at 2012年01月15日 20:38
ARIFAさん

いわゆる「国鉄物」が減っていく今

寂しい限りです

写真撮っておいて良かったです。
Posted by つかつか at 2012年01月16日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EF58臨時列車
    コメント(6)