2010年12月01日

黄色先生と静岡再発見

定休日の今日、新幹線のドクターイエローが静岡駅に停車する!!


と情報が入りました。行くしかないでしょう


12時半頃停車なので12時頃から静岡駅ホームでスタンバイ


すでにお子様を連れたお母さん達でホームは賑やかです


しばらくするとやって来ました主役のドクターイエロー


でも・・・・子供でいっぱい(笑)


黄色先生と静岡再発見


全体が撮れないので猛ダッシュで最後尾へ



停車時間はほんの30秒程、走れ~~


黄色先生と静岡再発見


間に合った~~


ドクターイエローさようなら~



ホームを走ったらお腹が空いたのでこちらへ


黄色先生と静岡再発見


もちろんラーメン、んでお店を出てすぐ近くのおにぎり屋さんでうめおにぎりを



買って食べながら歩いていると、周りに昭和の香りがする建物が沢山ある事に気付きました


中でもココ、横丁のような感じ


中がまた凄いんです


黄色先生と静岡再発見


まるで映画のセットみたい


黄色先生と静岡再発見



良く歩いてるのにこんな建物が残っているなんて知りませんでした



何故かって?夜ベロベロになって歩いてるからです(爆)



さて、夜は嬉しい事にオフ会に呼ばれております。



飲むぞ~~




同じカテゴリー(休日)の記事画像
定休日です
初詣
G展   ユウゴウ
丸子朝市
定休日です
つか食造園
同じカテゴリー(休日)の記事
 定休日です (2013-01-30 10:26)
 定休日 (2013-01-23 11:03)
 定休日です (2013-01-16 09:45)
 初詣 (2013-01-02 11:01)
 G展 ユウゴウ (2012-12-12 17:46)
 丸子朝市 (2012-11-28 11:21)

Posted by つか at 16:07│Comments(8)休日
この記事へのコメント
いつもうろうろしてるとこです(笑)

そのレトロなとこ ラーメン屋さん探してたときに迷い込みました♪^^;
今夜素敵なオフ会になりますように~記事楽しみにしてまーす☆
Posted by mama at 2010年12月01日 16:10
mamaさん

私この様な風景大好きなんです!

中へ入って凄く興奮しました。
厳しいかもしれませんが、ぜひ残して欲しいです。

オフ会、水曜日にやる事が無いので凄く楽しみです♪(v^_^)v
Posted by つか at 2010年12月01日 16:25
お邪魔します

初めて、見ました♪
「ドクターイエロー」
ありがとうございます♪
Posted by ももそらももそら at 2010年12月01日 16:48
自分も大好きな風景です!!!
残してほしいですね・・・

幼い頃の実家はこんなそば屋でした、暖簾もまさにコレでした
小学生の頃は「ただいま~」「おかえり~」の玄関も兼用でした(笑)


オフ会いいなぁ~^^
Posted by そのじそのじ at 2010年12月01日 16:53
ももそらさん

初めまして
ドクターイエロー、中々見る機会が無いので大人になっても
見るとワクワクします。
Posted by つかつか at 2010年12月01日 17:41
そのじさん

うちは平屋だったからイメージは違いますが
やはりお店から「ただいま~」って入ってました。

玄関がある家が凄く羨ましかった覚えがあります。
Posted by つかつか at 2010年12月01日 17:44
おぉ!

青春の清見そばだ~

懐かしいなぁ^^
Posted by だておだてお at 2010年12月02日 15:59
だておさん

親子丼を追加したらうちでも使っていた同じどんぶり!

具も一緒で涙モンでした。
Posted by つかつか at 2010年12月02日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色先生と静岡再発見
    コメント(8)